【洗車の達人】めちゃめちゃキレイになるホイール洗いのコツ!

タイヤ洗浄のコツをプロに聞いてみた!

こんにちは♪

ISAMIです(‘◇’)ゞ

最近、すごくストレスになっている事がありまして・・・

それは愛車のホイールが洗っても洗っても、きたにゃい((+_+))!事です。

 

それと、手洗い洗車だと、指が恐ろしいくらい汚くなる

手袋もちゃんとしてるのですけど、手袋を取るとなぜか黒くなってる(?◇?)

 

洗っても洗っても取れないし・・・

せっかくのネイルもきったなーくなっちゃってヽ(`Д´)ノ

ああ・・ストレス・・

ネイルしている女性の方は特にストレス感じてるはず!!!
(自分で洗わないもんって人はとばして~~♪♪)

 

てな訳で達人さんに泣きついたわけです( ;∀;)

 

必殺!100均のコップ洗いでタイヤ洗浄!

数日後・・・
『いいもの買っといたよ~~』っと言われ、
達人さんのいるズィープロさんへ─=≡Σ((( っ゚∀゚)っ

 

用意してくれていた“いいもの”とは!

ジャッジャジャーン♪((=゚エ゚=)) ♪

おお!これは100均のコップ洗いじゃありませぬか!!ナルホドナルホド

これでネイルは守れますな(。 ・ω・))

 

具体的にプロがどう磨くか、ご覧あれ!

そして鉄粉クリーナー|ョ’∀’o)

 

ではでは達人さん、ご指導宜しくお願いしますm(・・)m

 

Let’s try!!

ホイールに鉄粉クリーナーを吹きかけます。

ぎゃーーーー( ゚∀゚;)タラー

少しこのまま置いときますよー

バケツに洗剤を入れてスタンバイOK

ゴシゴシ ゴシゴシ ゴシゴシ ゴシゴシ

きったにゃーーーい∑(゚Д゚ll)

持ち手を伸ばして中までゴシゴシ

なんということでしょう・・あんなに汚れていたホイールが・・・

 

滅茶苦茶きれいになってます∑(*゚艸゚*)ン!!

ザラザラもなくなってるぅーーーー

 

汚れの原因は「鉄粉」でしたー!

達人さんいわく、外車のホイールは特に汚れ易いとの事。

原因はブレーキパットとローターが削れて粉になり、こびりついてしまうそうです。

小さいツブツブって鉄粉だったのね~∑(´□`;)取れないわけだわ・・

 

あっという間に洗い終わり♪しかも指も全然汚れませんヽ(*’∀`*)ノ

これでストレスから解放される!!

達人さん、ありがとーーーー(o’▽’)ノ──ン♪

 

洗車機入れてもホイールは手洗いですもんねぇ。

コップ洗いスポンジ、オススメですよー!(≧▽≦)ノシ))