愛車には愛のこもったエディフィスの定期点検を!車種別の点検予算感もお伝えします!

三度の飯よりも、お客様の愛車を磨きたい。
こんにちは、エディフィスメカニックの山家です。

今日はエディフィスの定期点検の一部始終をまたまた紹介しま~す!!

今回はフィアット500xの定期点検!

1)まずは足回りの点検から!

タイヤを外してブレーキパット、ローターの状態を点検します。

ブレーキパットの残量を計測、ローターの摩耗、変形等を点検します!!

2)リフトを使って車の下へ!普段なかなか見ることのできない部分を確認。

リフトで上げ下廻りを手順書通り点検します!オイル漏れ、ブーツ類破れ破損、各種取り付け部のガタ、緩み・・・!! 今回は異常有りませんでした!!

3)肝心のエンジンの確認とスペシャルクリーニング!

次にエンジンルームです、手順通りのオイルの量汚れ、冷却水、エアクリーナー清掃・・・ 

ここからがエディフィス流!!せっかくなのでひと手間かけさせていただきます

エンジンルーム全体をピカピカ☆彡清掃します!!☆彡😊😊😊

 

 

4)オプションでタイヤの履き替えも対応!

今回は合わせて夏タイヤへ履き替えなので、いつもの様にひと手間磨き交換で~す!!(⌒∇⌒)

 

最後にサービスインターバルをリセットして完了でーす!!\(^o^)/

気になる愛車の「定期点検の予算感」は?

定期点検はお車の車種にもよりますが、特に不具合がなければ概ね一時間程度で終わります。

また代車もお貸しできますので待ち時間でお買い物等にお出掛けも可能ですよー!

気になる基本工賃ですがエデフィスでは大きく輸入車と国産車と別けております

またお車の大きさにより更に8つの別けております。

例えば…

ィアット500Xのお車ですと13500円になります‼

ベンツCクラスですと17100円ととってもリーズナブルな設定となっております‼

また国産車のフィットのお車ですと9100円。

軽自動車のNBOXでは7700円。

こちらもリーズナブルな価格設定になっておりますよ!

お客さまの待ち時間が余り無いようにご予約でお願いしておりまーす。

愛車の点検なら、エディフィスにぜひお気軽にご連絡くださいませー!