予測不能!!飛び石被害のフロントガラスを交換させていただきました!!

こんにちは、三度の飯よりも、お客様の愛車を磨きたい!

どうも~!エディフィスメカニックの山家です。

今日は飛び石によるフロントガラス交換作業です!!

気づいたらできているフロントガラスのヒビ、、、

お客様によるとTYOディズニーランドの帰り道、高速道路を気分よく運転中(^^♪

に、突然「バチッ!」とイヤな音が!!

一瞬でフロントガラスにヒビが入ったそうです

ヘビの様な~>゜)~~~蛇行したヒビですね!!

小さなヒビであればリペアで修理可能ですがこの様な大きなヒビは残念ながら交換ですm(__)m

 

 

 

こんな小さな石でも、ガラスのヒビの原因に。。。。

 

犯人??と思われる??石がワイパーの下辺りから出てきましたよ(@_@)

運動エネルギーは物体の重さに比例し、速度の二乗に比例!?!?高速100kmだと。。。

どれくらいになるのかわからないですね。。。(@_@)(@_@)

 

フロントガラスの割れ修理は国産車か外車かで納期がだいぶ変わる!

交換完了の写真は上記の通り!!

この時は部品代こみで19万円ほどで修理させていただきます。

最近のお車はガラスが大きく上部のぼかしが有ったりカメラがガラスに付いてたりと以前に比べて部品代がお高いですねぇ!!m(__)m

さらに、

フロントガラスは在庫の有無で修理完了までの日程がだいぶ変わります。

修理をするなら早めの相談がお得!どうせお金を出すなら早めに大事な愛車をキレイにしたいですよね〜。

 

予期せぬ修理には「車両保険」に入っておくと良いかも。

僕個人の意見としては、やはり「車両保険」に入っておいた方が安心できますよねぇ。

一口に「事故」といっても、こういう貰い事故みたいなこともあるわけですし、安心して運転したければやはり「車両保険」に入っておくのもいいですよね。

 

車両のガラス修理も弊社にお任せください。

みなさん飛び石には注意しましょう!

もちろんフロンドガラスのリペア・交換もお気軽にご相談ください〜!!