ポルシェ ケイマンS 12ヶ月点検入庫!

こんにちは、三度の飯よりも、お客様の愛車を磨きたい!、どうも~!エディフィスメカニックの山家です。

ポルシェ 987ケイマンSの法定12ヶ月点検でのご入庫です、いつもご入庫いただき誠にありがとうございます!

法定12ヶ月点検は車検と同じく法律で定められた点検なんです。安全のためにもキッチリ点検、整備することが大切ですね!

 

タイヤのヒビ割れの発生がありました、了承いただき交換です!

今回の交換するタイヤはポルシェ純正承認を受けたタイヤのピレリ プレステージセグメント PZEROの装着です。

純正承認プロセスは車の開発と同時進行で進められ、なんと3年の期間を費やすそうです!・・今は2021年に発表される車の開発をしているですかね?!(@_@)

オイル注入口が室内にあるって知ってますか?!

ミッドシップのケイマンはリアトランクにオイル挿入口があるため内装を汚さないよう養生と細心の注意が必要です

 

・・・・・今回のお車では御座いませんが一般的には・・・・・・

ヒビ割れを未然に防ぐためには、どんなことに気をつければいいの?《ブリジストンタイヤサイトから引用》

 

 

1.タイヤつやだし剤等には、ヒビ割れが発生する等タイヤに有害なものもありますので、悪影響が出たら使用を止めてください。

 

2.取り外し保管時、直射日光の当たる場所は避けてください

 

3.空気圧不足はヒビ割れの拡大を助長します。メーカー指定の空気圧に調整してください。

 

エディフィスは今日も元気に営業中です!!😊(⌒∇⌒)