アルファ147 をちょっとクールしてみました!

こんにちは、三度の飯よりも、お客様の愛車を磨きたい!、どうも~!エディフィスメカニックの山家です。

アルファロメオ147を今以上にちょっとカッコよくクールしてみました・・・👏、しかもパーツは工場内にあるUSED品を使用します。

 

まずは車高が普通だったので車高調取付して3cm落とします!お決まりのビルシュタインに替えます!

 

ブッシュが傷んだいたのでロアアーム、アッパーアーム、スタビリンクを交換します。アームリンクは純正を使用、スタビリンクは調整可能のレース用です。

ついでにブレーキ性能もUPするためスリット入りディスクローター(DIXCEL)前後、ブレーキパットはEBCのグリーンを装着!!

更にブレーキホースをステンレスメッシュに交換!ステンメッシュのホースに交換することで圧力によるホース膨張が抑えられるので、よりブレーキタッチも限界制動時のコントロール性も良くなります。サーキットも走れそうです!!👏👏

最後にマフラーも交換しました、ストリート用チタンマフラーの装着です、チタンですのでもちろん軽量化バッチリ、フィーリングもGOOD最高です。

どうですか?クールでしょう!!

試乗した感じも、今までの147とは違う走りになりました! 本日はここまで!! Edifice 147 DISYA仕様は更に進化?します(@_@)。。。。!!coming soon

乗ってみたい方は!車検・点検整備入庫で待ちしてます!