アウディA4 リヤから異音!! 原因はリヤコイルスプリング折れ!

こんにちは、三度の飯よりも、お客様の愛車を磨きたい!、どうも~!エディフィスメカニックの山家です。

お客様よりアウディA4の足回り異音がするとの事で入庫です、調べたところリヤのサスペンションのコイルが折れてました。

錆と劣化で折れた様ですねアウデイでは同様なことはめずらしくないですね。

今回、お客様が都合よく車高調をお持ちでしたので、部品持ち込みで前後交換となりました。

折れたコイルスプリングです、左側が折れてます右は正常でした。

お客様が持ち込み(前から持っていた)されたのは黄色のショックアブソーバーのビルシュタインです!!

ビルシュタインとはドイツに本社がある1954年に創業した「自動車用ショックアブソーバー」を製造・販売するメーカーでショックアブソーバーのスポーツ走行を目的としたチューンナップ用のアフターパーツは、雑誌などで黄色のショックアブソーバーとして知名度が高い製品です。メルセデスベンツなどの自動車メーカーに純正品として採用されている製品でもあります。

若干車高が落ち一層クール✌になりました😊

エデイフィスでは持ち込みでのアフターパーツの取り付けも喜んでいたします。   お気軽にご相談ください!

NEWSを見た方限定、ご来店プレゼントです!

ビルシュタインステッカーを1枚3名の方にプレゼントします。ご来店の際『ビルシュタインステッカー』と言ってください!

プレゼント終了6/17日まで

 

ガレージエディフィス / ロータス仙台 / モーガンカーズ仙台 TEL : 0223-25-1505 営業時間10:00〜19:00( 定休日:毎週水曜 / 第1火曜 )