TVR タスカン 整備入庫!

こんにちは、三度の飯よりも、お客様の愛車を磨きたい!、どうも~!エディフィスメカニックの山家です。

7月中は異常な暑さが続き、8月のスタートも猛暑となりましたがエディフィス元気に営業中です!

暑さは車にも負担です、車のダッシュボード・ハンドル・シートの温度上昇を防止してくれるフロントサンシェードお勧めです、置くか置かないかで、車内の温度が10度以上違います。

またアイドリング状態での長時間のエンジンやカーエアコンのかけっぱなしはエンジンだけでなく、バッテリーにも負担がかかりますよ!!・・とはいってもこの暑さには勝てませんm(__)m。

エディフィスでお車の点検、バッテリー点検でこの暑さを乗り切りましょう!!

暑い夏はフロントガラス割れにも注意が必要!!

フロントガラスの温度が高まる夏場は、洗車にも注意が必要です。高温になったフロントガラスにいきなり冷たい水をかけてしまうと、ガラス表面に微妙な伸縮が生じてガラスの割れに繋がります。夏場の洗車は出来る限り早朝や夕方夜間のガラス温度が下がった状態で洗車することをおすすめします。

今日の工場はタスカン整備入庫、エリーゼ車検整備、ケータハム160 12ヶ月点検入庫、モーガンスリーホイラー整備入庫・・