【試乗レビュー】「ADV 150」に乗ってみた!ノンストレス乗り心地。街でも山でもどっちもいけそう!

バイクに乗らないと死ぬ病を発症したので、ADV150の試乗レビューします。

こんにちは、こうじょちょーです。

最近おバイクしてません。天気悪すぎてダメです。

半日だけ天気いいとかはあるんですけど、帰る頃には大雨です。

もうね、禁断症状出ますね。というわけで考えました。

試乗車かっぱら、、、、 お借りして帰りましょう。

 

エディフィスの試乗車!

ADV150カスタム!!

 

実は公道で50cc以上のスクーター乗ったことありません(笑)

 

最近の150ccってパワーあるなぁ。公道を走っててもノンストレス!

今どきはキーレスなんですね。使い方がわかりません(笑)

シート下に荷物もいっぱい入ります。

試乗車はマフラー変わってますので(ヨシムラ)純正ではないのですが

結構力強い出だしですね。

会社より出てすぐ4号線の速い車の流れにも乗れます。

昔乗ってたDUKE125ぐらいのパワー感はあります(カタログ上の馬力一緒でした)

ライトが思った以上に明るく夜間走行も安心!

もう暗くなってきたので大人しく走ります。

ライトも明るいです。LEDなのですが配光も見やすいと思います。私のトレーサーよりいいです。

田舎道にて ロービームです。

こちらはハイビーム

明るさもいい感じでした。

このスクリーンも小さいけど体に当たる風がかなり少ないです。

スクーターの概念を覆す乗り心地。足回りも固くコーナーもキビキビ曲がれる!

そして翌日、朝起きると天気が良くなってまして、せっかくですので山に行きましょう。エクストリーム出社ってやつですね。

気持ちいいですね。

この勢いでダートも走ってみようかなとも思いましたが

次回に取っておきます。

思ってたより足回りが固めな感じでしたし、

そして20分ぐらい走ってこちら、

みんな大好き、蔵王エコーラインですね。

本日雨予報でしたので、観光の人もほとんどいません。

のんびり上っていきましょう。

賽の河原を過ぎ

駒草平で小休止

ハイライン入り口にてUターンです。

このまま仕事さぼって遊び行こうかな。でも昼前から雨予報なんですよね。

仕方ないので仕事行きます。

今日は遠くに雲海っぽくなっていてきれいでしたね。

実際、乗る前までは、期待してませんでした。

スクーター乗っても面白くないだろうと(乗ってらっしゃる方ごめんなさい)

通勤に使ってみて、早い流れにも乗れるし、車重が軽いので取り回しもしやすい

山道も問題なく登り、足回りがしっかりしていてコーナーも安定してました。(語彙力ないのですいませんこんなもんです)

これでキャンプも行けそうですね。

キャリアつけて、GIVIのアルミケースなんか似合いそうです

乗ってみてください。イメージ変わります。

 

次回、勝手にキャリアつけて、キャンプ道具満載してキャンツー(林道も?)できるかな?怒られない?

そのうち愛車紹介でもしようかな。

 

さ、ばれる前に掃除してしまっとこーっと。

こうじょーちょーでした。

エディフィス「まかない部」。本日はシェフの気まぐれモツ煮込み。

そして当社専属シェフが

まーたなんか作ってきました。

もつ煮込みって。 仕事したくなくなる~

ビールが欲しい、、

ごちそうさまでした。