【バイク免許ゲットへの道】実技教習までにそろえた方がいいモノ3つ!

こんにちは!

エディフィスのバイト、バイク免許取得中のKです。

かわいい「レブル」に乗る為に日々教習所に通っているわけですが、

なかなか免許取得までの道乗りはとおい.・゚・(ノд`)゚・.

 

バイクの実技教習には、教習用の格好で行かないと終わります!

で、今回は

「教習行く前に、誰か教えてくれればよかったのにー!」

ということの一つ!

実技前に準備していくモノについて、お伝えしていこうかと思います

 

1)自前のヘルメット

教習所にもよりますが、ヘルメットはだいたいレンタルもしています。

ただ、結局自費で、

下にかぶる用の「紙帽子」を買わないといけないんです。

やはり自分でヘルメットを買っておいた方がいいと思いますよ!

 

2)ちゃんとした手袋

これはおそらく必須アイテム!

教習中、転んだりした時、怪我しない用ですね。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

60日後+αにレブルに乗る私(@the_girls_bike_life)がシェアした投稿

私も何回もグローブに命を助けてもらっています(o⌒∇⌒o)

教習所によっては「軍手はダメ!」ってところもあるとおもうので、

ここはちゃんとしたものを買っておきましょう!

 

3)長ズボン、長くつ下

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

60日後+αにレブルに乗る私(@the_girls_bike_life)がシェアした投稿

 

足が出る様な格好もNG!

これも教習中に転倒とかした時に怪我しない様にですね。

マフラーなんかに足が触れてもヤケドにつながります。

「くるぶしソックス」とかで行ったりすると

少なくとも私が通っている教習所では、実技は受けれませんw

 

バイクの免許とるのに遠回りしないように、

ぜひ参考にしてみてくださいねーエイエイ… (`Д´)/ オ━━ッ!!

 

では、今から教習いってきまーーーすゴ━━ヽ(`皿´)ノ━━ッ