納車最終《愛情》仕上げ!まるで鏡のように車体を磨きますよー!

エディフィスの納車仕上げの一例をご紹介します、今回は担当Fの最終《真心》仕上げとなります、

dscn1796

砂ぼこりや汚れを専用泡シャンプー剤で落とします。
ホイールも隅々までの綺麗に洗い流しま~す。


水滴を残さずきれいにセームにて拭き取りします。

次工程でコーティングするためにここではしっかりグリルやモールの水溜まりも拭き取りします!

dscn1808dscn1811

ガラス系保護コーティング剤にて仕上げになります。

専用クロスにてタテ・ヨコまんべんなくすりこむように拭き上げます。
晴らしい光沢に仕上がりました、まるで鏡面ですね!

dscn1818

給油口も”こだわり”でピッカピカ仕上げます!

dscn1801

ヘッドライトのハードコートも紹介しま~す。

中古車なので使用感は否めないですが出来る限り綺麗に仕上げします。経年劣化したヘッドライトカバー表面の黄ばみやくすみを取り除くベース処理剤と、常温で硬化し、耐候性・耐久性・密着性に優れたコート剤を塗布します。

dscn1804

ガラス状の硬質皮膜が長期に渡りヘッドライトカバーを保護します。

紹介担当は≪バリ店≫でした。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

sato_pro

【バリバリ店長】佐藤 隆
強面とは裏腹にひたすら優しいガレージの良心。

【趣味】納車をピカピカに磨くこと。

【目標】車が好きな人の笑顔が溢れるガレージ作り。

【ブーム】歴代ロータスの名前を全て暗記すること。