【裏ワザ】ロータス乗りの皆さん、ドライブレコーダーどうしてますか?

こんにちは、工場長です。

先日お客様とロータスへの「ドラレコ取り付け」お話ししていた時のこと、

 

お客様いわく、、

「リアカメラ付きのドラレコつけようと思っているんだけど、リアガラスに貼ったらウイングでほとんど見えないんですよね?」

 

そういえば、ロータスに2カメラのドラレコ付けたことなかった〜。

今回は、その取り付けについて色々考えてみました。
「ロータスに乗ってから、結構煽られるようになった。」というお客様、必見です!

ロータスに2カメラのドラレコつけるとなると「リア」側に問題が出てくる。

確かにこれじゃほとんど見えませよね。

エキシージなんかはもっと酷いですよ。

 

 

これですよ。カーボンフードで見えません(笑)

 

ちょっと考えました。

 

バイク用のドラレコでいけるかと思ったが、配線がちょっと難しい。

バイク用ドラレコ使えるんじゃね?と、で、調べてみました。

ミツバ製のドラレコ良さげかなとおもったんですが、、、、カメラまでの配線が短い。

延長ケーブルあるみたいですが2本ぐらい追加になりそう。

 

 

 

ミラー型のバックカメラを使えば、なんとかなるかも。

あとは、某ア○ゾンにある ミラー型ドラレコにバックカメラ付きの製品。

それと今1番良さげなのが、カロッツェリアのドラレコに外部入力としてバックカメラの

映像を入力する方法。これ、けっこういいかなと思っています。

ただし、カメラ位置がちょっと低くなるのと、映像が歪んで出てくるかも。

 

 

ロータスにドラレコつけたい方、エディフィスでは工賃お安く引き受けますよ!

ロータス 乗りの皆さん、誰か試してみませんか。

俺が試してもいいよという方いらっしゃいませんか?

交換工賃格安にてお受けします。(また怒られるんじゃね。)

工場長でした。