【伊藤真一のゴルフGTIメンテ奮闘記】ノキアンタイヤの履き心地をロング試乗でレビュー!

ノキアンタイヤを履いて1200キロ走ってきました!

最近代車の仲間入りしたインサイトに、最新のノキアンタイヤを装着したと言うので、茂木2往復。

計1200キロ走ってみました。

 

フィンランド製、、、あなどれない。

このタイヤ何とフィンランド製、

ロングランしているゴルフGTIにスタッドレスを履いて

好印象でしたので楽しみにしていました。

 

しかし変な名前のハッカ3。

ただ、名前の割にはなかなかのタイヤです。

 

今回はスチールホイルに装着、一般の皆様が多くチョイスされる使用環境での装着です。

 

タイヤのロードノイズがほとんど気にならない。

走り出すと周りの騒音が車外から気になります。

インサイトは外部の音の遮断が少ないようですね。

しかし、タイヤのロードノイズはほとんど気になりませんと言うか無音に近い静粛性です。

常磐自動車道のコンクリートに近い路面でもそれまでの路面とあまり音の変化がありません。

 

 

乗り心地が一番のセールスポイント!他社の最高級品にも劣らない!

乗り心地はこのタイヤの一番のセールスポイントでしょう。

まるでアルミホイルに履いたような乗り心地、振動吸収性が抜群でトレッド面とサイドウォールのバランスが良くタイヤ全体で振動。

キャップを吸収します。

 

まるでM社やC社の最高級品を履いているような乗り心地でびっくりです。

 

低燃費タイヤのはずですがコーナリングのグリップ感も秀悦です。

 

なんと燃費もいいぞ!

燃費はインサイトで周りの交通状況を少しリードするペースでリッター20キロ、こちらも優秀です。

こんないい感じのタイヤですがプライスも他メーカーの省燃費タイヤと変わらないようです。

 

工場長ハリーに電話すれば、値段交渉もできちゃう笑

工場長に価格交渉をすると大変お得です。

ぜひ皆さんもこの代車のインサイト乗って体感してみてください。